ドイツ年

ドイツ年ということで、うちの会社とドイツの大学3つが組んで、あたらしいデザインの提案をする試みがあり、昨日はドイツの学生のプレゼンテーションがありました。
そして、夜は懇親会、2次会でカラオケでした。家内にお願いして出席できました。
それにしてもビールとたばこの消費量が半端じゃありません。女性も男性も。っていうかみなさん学生なんですよね????
ただただ圧倒されてしまいました。でもカラオケはすごく楽しそうでした!ABBAビートルズ、クィーン、エルトン・ジョン、バックストリート・ボーイズ、なんかを熱唱してました。私も何か一曲と思ったのですが、彼らで盛り上がって出番はありませんでした(泣)。秘密兵器も出番がなく…週末にとっておきます。