Web2.0 なキーワード

Tim O'Rilly
API(地図、写真、Application Program Interface
RSS
RSSフィード
RSSリーダー
ブログ
MovableType
TypePad
シックス・アパート株式会社
XML (eXtensible Markup Language)
Ajax
CGM (Consumer Generated Media)
ソーシャルブックマークサービス
はてなブックマーク
del.icio.us
ソーシャルネットワーキングサービス (SNS)
Wikipedia
ロングテール
(頭の方は?)
Amazon
Google
Yahoo!
Overture
Flickr
TypePad
PODSHOW
Hatena
LinkShare
Bloglines
Google AdSense
tag(タグ)、tagging(タギング)
folksonomy
SFO (Search, Find, Obtain)
検索連動型広告
口コミマーケティング
バズマーケティング
バイラルマーケティング (Viral Marketing)
Blogads
プッシュ型情報配信
スパムメール
ISP
DoubleClick
情報リテラシー
パーマリンク (Permanent link)
ロイヤルユーザー
ユーザビリティデザイン
New York Times
CMS (Content Management System)
CNET.com
RSS is everywhere
FireFox
パーソナライズドホームページ
デスクトップアプリケーション
ポッドキャスティング
ユビキタスネットワーク
CRM (Customer Relationship Management)
アグリゲーションサイト
ソーシャルアプリケーション
コンテンツシンジゲーション
インフルエンサー
オプトイン、オプトインメール
バーティカルサーチ
コンバージョンレート
HotWired
アドネットワーク
CTR (Click Through Rate)
ASP (Application Service Provider)
exite.com
BLOGNAVI
Moreover Technologies
Kanoodle
ティッカー
SEM (Search Engine Marketing)
Bulkfeeds
Syndicate
PING (Packet INternet Groper)
AIDMA (Attention, Interest, Desire, Memory, Action) マーケティング消費動向
AISAS (Attension, Interest, Search, Action, Share) PCインターネット消費動向
AIDPA (Attention, Interest, Desire, Push, Action) モバイルインターネット消費動向