会議無事開催

2日間にわたる代表者会議が無事に終了しました。とにもかくにも、この一週間どのように会議を進めていったらいいかの試行錯誤でした。そのために本も読みあさり、使えるものは何でもとわらをもすがる思いでした。どんなに準備しても実践で発揮できるのは少しだけでした。2日目、しょっぱなから進行がストップしてしまいました。参加者の顔を見ても、何をしていいのか分からないような困惑した表情…。私も頭が真っ白になってしまいました。なんとか再開できたものの、これでよかったのか?と自問自答。
しかしながら、多くの方のご協力のおかげで会議を最後まで行うことができました。この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。