次世代広告テクノロジー

読みました。

[asin:4797340193:detail]

ネット業界で大変有名な方々が参画された本。読まずにはいられないと手に取った一冊。今、知っておくべき内容ばかりです。


●LPO(着地ページ最適化)
検索ワードごとに異なる着地ページを用意する。
着地ページにどの情報をどう配置すれば効果的でなるかを統計的に調査する。

AIDMAからRSAES

  1. Recognition(認識) 主にマスメディア
  2. Search(検索) 主に検索エンジン
  3. Alternative(比較・検討) 主にネット
  4. Experience(体験) 主に商品・サービス
  5. Share(共有) 主にCGM

●ターゲティングとはダーツ盤
真ん中のブルズアイを中心に周辺に色々なものがある。
グラデーションがかかるように、色々なマーケティングの目標・目的に合わせて選択できることが一番いい方法

●インターネットはメディア
ネットの歴史

  1. ポータルの時代
  2. 検索の時代
  3. ソーシャルメディアの時代?

メディアの時代を形成する不可欠な要素は、広告である。