さよならBlogline

長年使ってきたブログリーダーを変えることにしました。Bloglineを知ってからずっと愛用してきました。おかげで購読しているフィードもものすごい数になったのですが、その反面、Bloglineではそれらを読み込むだけで時間がかかるし、読んでる途中でフリーズしちゃったりすると全部既読になっちゃうなど、困ったこともしばしば起こるようになりました。で、試しにGoogle Reader へ。使い勝手や仕分け方法など細かい点で不満もありますが、慣れちゃいました。Google Readerでいいやと。Google Readerがいいじゃなくて、Google Readerでいい、というところが心境の変化かと。読み込みもフィードの取得も早く、便利なテクノロジーの進化を実感。