ブランド進化論
読みました。
グラムコ山田社長の著書。
- 作者: 山田敦郎,グラムコブランド戦略研究班
- 出版社/メーカー: 中央公論新社
- 発売日: 2008/06
- メディア: 単行本
- クリック: 2回
- この商品を含むブログ (4件) を見る
ブランドイメージは製品そのもののデザインを通して培われる。
創業者のリーダーシップは3年は持つけれど、組織としてのリーダーの意向を引き継いでいくには、集団体制で臨まなければいけない
デザインとはブランドの洋服のようなものです。洋服を決める前にはまずどんな人間か、どんな性格でどんな仕事をしているのかといった、その人の中身を規定することが先決です。その上で、洋服に相当する印象管理を行えば、格段にやりやすくなるわけです