デザイン・リサーチ・メソッド10
読みました。
- 作者: 日経デザイン
- 出版社/メーカー: 日経BP社
- 発売日: 2009/06/11
- メディア: 単行本
- 購入: 4人 クリック: 48回
- この商品を含むブログ (8件) を見る
本の外装だけ見れば2,500円くらいかなと思う程です。
それだけの価値があるかと言われると微妙です。
クローバルに活躍するデザイン会社10社の
デザイン手法と具体的事例が掲載されています。
IDEO (アメリカ)
seymourpowell(イギリス)
TheAlloy(イギリス)
tangerine(イギリス)
The Division(イギリス)
fuseproject (アメリカ)
CastelliDesign(イタリア)
AMO(オランダ)
INNO DESIGN(韓国)
FRONT (スウェーデン)
「デザインリサーチのプロセスを公開して、
ほかの事務所にマネされる心配はないのか?」
「大丈夫。たとえリサーチのプロセスだけをマネしても、
リサーチするデザイナーが違えは同じ結果にはならない」
リサーチからどんな意見や反応を吸い上げ、どんなアイディアを
得るかはデザイナー個人の能力に大きく左右される。