トム・ピーターズのサラリーマン大逆襲作戦〈1〉ブランド人になれ!
読みました。
トム・ピーターズのサラリーマン大逆襲作戦〈1〉ブランド人になれ! (トム・ピーターズのサラリーマン大逆襲作戦 (1))
- 作者: トムピーターズ,仁平和夫
- 出版社/メーカー: 阪急コミュニケーションズ
- 発売日: 2000/03/01
- メディア: 単行本
- 購入: 10人 クリック: 51回
- この商品を含むブログ (94件) を見る
これも何かの縁。
朝、まず自分に言い聞かせよう。「私は、この会社で働いているが、私はフリーエージェントで、ここに助っ人で来ているにすぎない。そして、その期限を決めるのは、ほかの誰でもない、この私だ」
私が勤めている会社ではない。私が会社だ!
自分は一体何者なのか。
自分は一体どういう人間か。
自分の商品(売り物)は何か。
それは何がスペシャルなのか。
類似商品とどこが違うのか。
その信頼性をどう表現すればいいのか。
自分がすすんでることをどう伝えればいいのか。
自分がカッコいいことをどう伝えればいいのか。
個人がブランドになる世界は、一匹オオカミの世界ではない。
個人ブランドが目指すのは、チームスポーツなのだ!
「自分の世界」を作る。「あなたの世界」を広げる。
GAPに品揃えがあるように、私にだって品揃えがある。私はいつも、品揃えを増やそうと努力をしている。