仕事文の書き方

読みました。

仕事文の書き方 (岩波新書)

仕事文の書き方 (岩波新書)

何かの本に紹介されていて、読みたいなと思って購入したのですが、難しくてよく分かりませんでした(爆)!
自分に残念でした。

●間違えやすい言葉
・風通し=「かざとおし」が正しい。
・借り上げ=「政府が」という制限がある。民間は、借り入れ。
・間髪を容れず=「かんはつ」「容れず」が正しい。
義援金義捐金が正しい。
・こううんき=「耕耘機」が正しい。
・こころづかい=「心遣い」が正しい。
・先んずる=先んじるは間違い。
・執着=「しゅうじゃく」が正しい。
・先月=いまの月のすぐ前の月
・前月=先月のこと、以前の月のこと。広い意味を持つ。
・重複=「ちょうふく」が正しい。
・分別=ふんべつ 分別のある人間
・分別=ぶんべつ 分別ごみ
・円い=外縁のどの部分も、その物の中心から等間隔にある形
・丸い=角ばったところがない、円い形の一部