大人げない大人になれ!

読みました。

大人げない大人になれ!

大人げない大人になれ!

読みたい読みたいと思いつつ、やっと目を通すことができました。
ちょっと、僕にはマネできない生き方ですがw

・目標を持ってはいけない。
 目標を設定することは無意味である。
 自らの可能性を捨ててしまうことに等しい。
 目標に縛られた人生は物悲しい。
 目の前のことだけに没頭すること。
 何らかの変化を察知するにつけ、次のベストを探すというスタンスを保持すること。

・期限ギリギリ体質は悪くない。
 仕事の期限を抱えていたとしても、気乗りがしないのであれば機は熟していない。
 惰性で仕事にかかっとしても、質は期待できない。
 締切は、土壇場での集中力を引き出す創作のためのツール

・大人げなく楽しく生きる方法
 あなたの周りにいる最も頭の固い大人を思い浮かべる。
 その人がどうすれば怒り出すかを考える。
 大人げなく楽しいアイデアが生まれるはず。