3つの原理

よみました。

[asin:4478001170:detail]

これも分厚い、一週間かかりました。疲れた・・・。
私の読書テーマに「未来予測」があります。それを知りたいがための一冊。
3つの原理とは、

のこと。
カーストの原理は、
宗教・精神の時代→戦士の時代→商人の時代→労働者の時代
という流れがあること。

性の原理とは、
陰の時代→陽の時代→両性の時代
という流れ。

年齢の原理とは、
誕生→幼児期→子供時代→成人期→老年期

など。
これらの原理が紀元前の時代から現代、そして未来にわたり
波を打ち、からみあっているらしい。

壮大な歴史の出来事から、未来にいたるまで考察されており、
本にはビッグピクチャーと書かれていたが、
私の許容範囲を越え、頭の中がたいへんなことになりました。