シャングリラ・ダイエット

読みました。

シャングリラ・ダイエット~全米ベストセラー!「食事制限」なし!「運動」なし!の魔法のダイエット~

シャングリラ・ダイエット~全米ベストセラー!「食事制限」なし!「運動」なし!の魔法のダイエット~

野菜スープでダイエット中の最中、この本に出会いました!
運動しなくてもいい、食事制限してなくてもいい、我慢しなくてもいい、という画期的な手法で、興味津々で読んじゃいました。
間食のタイミングで砂糖水やオリーブオイルを摂るということでした。食欲をコントロールできるのだとか。結果、食べ過ぎなくなる、間食が欲しくなくなる、など。食欲に関するメカニズムが詳しくのっており、勉強になりました。
さっそく実践してみます。